Google+ もご覧ください
ユーザーアイコン

ニュース

iMirror - 鏡×インターネットな未来的デバイス

iMirror - 鏡×インターネットな未来的デバイス

おお、これ良いかも!

普段生活する中で度々見るモノがあれば、そこにインターネットをつなげてしまえば情報の収集が容易になるはず。確かにその論理は分かります。そこでiMirrorは全身を映すサイズの鏡をインターネットデバイスにしてしまいました。

鏡はAndroidのようで、マルチタッチデバイスになっています。メールやカレンダーでその日の情報をチェックしたり、Facebookアプリを立ち上げてソーシャルへの書き込みもできます。Twitterならスタリングなうとか書ける訳です。

こんなスタイルも格好いいですよね
こんなスタイルも格好いいですよね

現在Kickstarterでキャンペーン中で、目標額の20万ドルにはまだ遠いようです(現在は約3,000ドル程度です)。何せSUPER EARLY BIRDでさえ2,824カナダドル(約27万円)とかなり高額なファンドが必要だからです。

とは言え鏡で情報チェックというのはなかなか面白い試みだと思います。全身までいかずとも鏡に貼付けて使うくらいのデバイスであれば可能性がありそうですね。

Imirror1
タグ:

記事をリクエストする

関連記事

コメント