Google+ もご覧ください
ユーザーアイコン

Ti Weekly Clips++

Titanium SDK 3.2.3リリース & Ti周りで知っておきたいニュース色々

Donayama

Titanium SDK 3.2.3リリース & Ti周りで知っておきたいニュース色々

News - SDKアップデートやイベントなどのニュース

3.2.3 of Studio/SDK Now Available

Titanium SDKならびにTitanium Studioの3.2.3正式版がリリースされました。 4月末かと思っていましたが、5月に入っちゃいましたね。

変更点については以前こちらでまとめておりますのでまずはご覧頂くとして、詳細はリリースノートを参照してください。

■勉強会リマインダー

Tips & Topics - ノウハウや技術紹介、解説記事

Normalizing Titanium APIs

プラットフォーム間でのAPIやUI差を埋めるための方策としてTitanium APIの上にもう一枚ラッパーを噛ませるというお話。

前々回ぐらいのGitHub Watchで紹介したricardoalcocer/tinormalizerはこれに向けた習作だったっぽいですね。

Ti.Nextもボチボチ視野に入りそうな時期にこういう話題が出るということは、 この辺りに対するアプローチは現状どおりと考えるべきでしょうか。

GitHub Watch - モジュールやサンプルコードの情報

abui-tech/TiDeploygate

DeployGate iOS SDKをTitanium Mobileで使う方法 - Qiitaで解説されているTitaniumから DeployGateを用いるためのモジュール。公式SDKのラッパーです。

coe/tigamecenter

iOSのGameCenterを使用するためのネイティブモジュール。

CodexLabs/TiCLIPluginSkeleton

CLIのコマンドプラグイン用のスケルトンコード。イチから書くのめんどうなので、こういうのありがたいですね。

Spotlight - 小さな特集

3.2.3正式版がリリースされましたが、 次なるバージョン3.3.0で予定されている新機能とかはどうなってるのだろうかということを軽く覗いてみましょう。

JIRAで"planning-3.3.0"のラベルが振られているissueが5月4日時点で12件ありました。

そのうちからいくつかピックアップしてみます。とはいえ、実際に実装されるかどうかは現時点ではハッキリしていません。

まだまだ今後増えてくると思いますので、継続的に取り上げて行きたいと思います。

Tiweeklyclips

記事をリクエストする

関連記事

コメント